FC2ブログ
小樽三角市場丸味屋ブログ
丸味屋のスタッフブログです。お店の商品や美味しい話、小樽の情報をお伝えします!
プロフィール

otarumarumiya

Author:otarumarumiya
http://www.otaru-marumiya.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小樽 雛めぐり
もうすぐ、ひな祭りですね!

今、小樽では田中酒造を始JR駅、市内の50ケ所の施設や店舗で雛人形が展示されています。

駅には、市内から寄贈された100体のひな人形が迫力満点!!

この写真2枚が小樽駅の写真です。




こちらは、タルシエに展示されているひな人形です。


こちらは、とっても小さくて、可愛いですね!!


他にも色々なひな人形がありましたが、私が一番のお気に入りがこちら写真です。


お店の人に聞くと、昭和初期の物!昭和4年とか・・・?言ってました。

とても状態も良くて、大切にされていたのがよく分かります。

とっても貴重価値のある物だと思います。見る事が出来ただけでも、本当にラッキーの一言です。

お顔も今のひな人形とは、違います。アップにして見ると違いがハッキリ分かります。

私の兄弟は男もいますが、女が三人なので毎年、ひな祭り前に、母親と姉妹とで飾り

3月3日は、ひな祭りをしたのを今でも覚えています。とても懐かしく思います。

このひな人形の展示は3月8日(日)までです。 皆さんも、雛めぐりしてみて下さい。

色んな、ひな人形がありますよ! では、また




スポンサーサイト



雪あかりの路
毎年も”小樽雪明かりの路”見に行ってきました!

今年は、運河会場も!昼間とは、また違って神秘的!とても綺麗でした。



とにかく凄い人、人、人!それも外国人ばかり・・・

この時期は、札幌は雪祭り、他にも旭川等各地で冬のイベントが多いので観光客がとても多いですが

年々と外国の観光客が増えてますね。

雪明かりでは、韓国から毎年ボランティアの方々来てくれてます。会場の明かりを灯してくれてました。

012ゆきあかり

008_yukiakari.jpg

004_ゆきあかり

寒くても、なんだか暖かさえ感じます。見てるとほっこり

メイン会場だけではなく、街中が雪明かり!ゆだるまに妖怪ウォッチ等々色々雪像に

明かりを灯してどこを歩いても、とても楽しく綺麗でした

この雪明かりも今日で終わりです。 また来年も楽しみです
撮影!
先日、一本の電話がきました。

UHBのタカトシ牧場プロデューサーからの、撮影の依頼の電話でした。

市場横断ウルトラクイズin小樽とうタイトルで、制限時間内に出来るだけクイズに答えるゲーム!

そのクイズを出すクイズマンになってほしいとの事!!

ちょっと面白そうなので、私がクイズマンになって出演する事に!(笑)

その格好が、頭にはトンガリ帽子、そしてゼッケンの着用!その時の写真が
057クイズまん

かなり着膨れしてますもともと細くもないですが…

タレントの写真やサインは一切NGでしたので、残念ながらありません・・・。

撮影時間は、ほんの少しの時間で終わりましたが、一つの番組を撮影するまでの準備は

すごく大変なんですね~スタッフの方が何度も何度も足を運び、説明し、電話で何度も確認!

実際の撮影はリハーサル無でのぶっつけ本番で少し緊張して声が小さくなってしまいました

オンエアは3月21日(土)夕方5時からの予定だそうです。

北海道の他は、九州、関西のごく一部での放送で時間も違うとの事です。

カットされてるかもしれませんが・・・(笑)時間のある方、見て下さいね