FC2ブログ
小樽三角市場丸味屋ブログ
丸味屋のスタッフブログです。お店の商品や美味しい話、小樽の情報をお伝えします!
プロフィール

otarumarumiya

Author:otarumarumiya
http://www.otaru-marumiya.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラバガニ
こんにちわ とっても久しぶりにブログ更新です。

夏場は、観光客も多くなるのでお店も少し忙しくて(これ言い訳

八月に入っても、とても暑い日が続いていますが、最近やっと、朝と晩が涼しくなってきました!

今日は、タラバガニのお話です。

年末から品薄状態だった”タラバガニ”もやっと入荷!

小さいサイズから大きいサイズまである程度揃ったと、言っていいでしょうね。

年明けは、殆ど入荷がなく、春先は大きいサイズばかりでした。

タラバガニは、100%ロシアからの輸入と言っていいでしょうね。

そのロシアが、中々日本に輸入してくれないのが品薄の原因とも言えるでしょう。

なので入荷があっても、値段がとても高い!今年は異常なくらいです。

昨年と比べるとkg単価で言うと1000円以上高くなっています。

今年は、タラバガニだけじゃなく、北海道の蟹”毛ガニ”までもが品薄で入荷も少なくk単価も高騰してます。

どうして毛ガニが・・・と思うくらい・・・?原因は・・・?

いくら高くても、蟹は高いものだと、ウニは高い物だと分かってらしゃるですよね!

先日、店に来店されたお客様が言ってました。

”毎日売ってるお店の人は、安い時の価格を知っているから すべて高く感じるんでしょうね”!と

言われたら、本当、その通りですよね

勿論、いつも買って頂いてるお客さんは”今年高いね~”と言ってます。

それでも、水槽に沢山蟹が入ってる方が、やっぱりいいですね

蟹の大きさや値段を知りたい方は、お店に合わせ下さい。



href="http://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。