FC2ブログ
小樽三角市場丸味屋ブログ
丸味屋のスタッフブログです。お店の商品や美味しい話、小樽の情報をお伝えします!
プロフィール

otarumarumiya

Author:otarumarumiya
http://www.otaru-marumiya.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウニの価格!!
 今月の始めの一週間は、とても暑い日が続いていたのに、

その後からは、ずーっと雨毎日雨!おまけに寒むい災厄の日々・・・

そのせいなのか、生ウニの価格は全く下がらず高騰する一方です。

最近では、木の折に入っているウニより、塩水に入っている無添加のウニの流通が多いのです。

下の写真が無添加のウニです。
塩水うに

口に入れた時に、甘いと感じるのは、本当は折のウニなんですけど・・・

今は市場にでる、折ウニの数が少ないですから、塩水ウニより高いですね~

私の口に入る事はないのかな~

今だけしか無い物なので、一度くらいは食べたいな~思いながら

毎日ウニの価格を見ている私です。

href="http://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
豪華客船!!
6月7日土曜日の早朝6;00に、小樽港に初寄港した、”ダイヤモンド・プリンセス”

同日の夕方18;00までの半日間、小樽勝納埠頭に着岸していました。

下記の写真は、小樽港に、入港する時の写真です。


ダイヤモンドプリンセス(英国客船)は、総トン数11.600トン!全長290m、全幅37.5mの大型客船です。

この日は、一般市民100名の船内見学会も実施された他に、

小樽クルーズ・ウェルカム・フェスタも開催されました。

勿論、三角市場にも、乗船しているお客様達が来ていました。

そして、下の写真は、勝納埠頭から、中央埠頭にバックして移動してる時の写真です。

大きいので中々、旋回できないんですね~本当に大きかった!



ダイヤモンド・プリンセスは、今月もう一度入港予定です。

今年は、昨年以上に沢山の船が10月までに入港予定があります。とっても楽しみです

今日も最後まで、有難う御座います。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。