FC2ブログ
小樽三角市場丸味屋ブログ
丸味屋のスタッフブログです。お店の商品や美味しい話、小樽の情報をお伝えします!
プロフィール

otarumarumiya

Author:otarumarumiya
http://www.otaru-marumiya.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪
皆さん、風邪引いてませんか?
今年は、本当に暖かくて、初雪も遅い年です。
12月に向けて、体調を整えようとしてた矢先に、風邪を引いてしまいました…
今回は、かなり、長引いてます(._.)
始めに、寒気、熱!そして次々とかぜの症状が順番に…
喉が痛くなって、すぐに声がかすれハスキーボイスに…その後、声が出なくなりました。(>_<)
店の人達にも迷惑掛けちゃってます
接客も電話応対さえも…
声が出ないってかなり辛いし苦しいです。初期症状のうちに病院に行くべきでした。
市販の薬で治るだろうと、簡単に思ってましたが、こんなに酷くなるとは…
今日になって、かなり声は出るようになりましたが、今度は咳に悩まされてます(._.)
早く治して、今までの分を挽回しなきゃ
皆さんも、風邪には、気をつけて下さいね
そして、風邪を引いたら酷くならない内に、病院へ行きましょうね
では今日も早寝し、明日の仕事に備えたいと思います。
皆さん、おやすみなさい
スポンサーサイト
Xmasムード
小樽にも、やっと冬の便りがやってきました!
今朝、外を見ると、屋根の上や、車の上は、雪で真っ白でした。
日中は、お天気だったので、雪では、すぐに、解けてしましたが…
けど、冬は、すぐ、そこまで、きてますね寒くて、嫌な季節ですけど…

けど、冬ならではのイベントは、Xmasですね
小樽の街もXmasムードに包まれてる感じがします。
これは、小樽駅の写真です。


ツリーの周りは、こんな感じで!






どれも、可愛くて綺麗です!

本当の話し、毎年Xmasは、仕事が忙しく残業で、Xmasどころじゃないですが…(^^;;

12月は、一年で1番忙しい月ですから、仕方が、ありません。
勿論、風邪も引かないように、気を張って!という感じです。
年末の注文も、お陰様で、順調に入ってきてますし、体調をととのえて、今年も、残り後少し頑張りたいと思いまさす

今日も最後まで、ご観覧戴き、ありがとうございます。
ニシン漬け!
段々と寒くなって来ましたね

北海道では、お魚と使って、漬け物をよく作ります。

代表的なのは、ニシン漬けです。

美味しそうでしょ
005_convert_にしん漬け

よく、地方からも注文が来る商品です。

今年から、ホームページでの購入も可能になりましたので、是非どうぞ!!

007_convert_鰊漬け

美味しいニシン漬けを届けますよ

ご覧いただき有り難うございます。
紅シャケ切り身!
11月に入り、寒くなってきましたが、まだ雪は降ってないです。

今年は、9月でも30度超える日があり、今も暖かいがあってビックリする事ばかりです。

パンフの準備、発送も済み、それに向けて商品の準備もして来ました。

毎年、紅シャケの注文は多く、切り身は特に!!

色々な、詰め合わせにも使うし、単品でもよく売れる人気商品です。

私も大好きで、よく食べます。

この商品は、いつも店で切って、真空袋に詰めています。

その時に切ったシャケです!
004_convert_紅鮭

紅シャケですから、身が真っ赤!脂が載っていて、とても美味しいですよ!
001_べに

おススメですよ

今日も最後まで、有難う御座いました。

href="http://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。