FC2ブログ
小樽三角市場丸味屋ブログ
丸味屋のスタッフブログです。お店の商品や美味しい話、小樽の情報をお伝えします!
プロフィール

otarumarumiya

Author:otarumarumiya
http://www.otaru-marumiya.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小樽潮祭り!!
潮祭り!!今年は、花火大会が2回行われました。

初日と最終日の2回です。初日は、自宅から、最終日は、会場へ行きましたが・・・

人で人で・・・おまけに携帯電話が繋がらない状態

友達と約束してましたが、お互い探して出会うまで、30分近くかかりました・・・。

携帯の意味がない状態・・・仕方がないのかな~?

お祭りは、何処の店も行列で行列で凄かったです!!

けど子供達は、ちゃんと並んで順番待ち!待ちに待ったプールボール!?

楽しそうでしたよ

__ぷーる

本当は自分も・・・恥ずかしいので辞めときました

花火が始まる時には、もの凄い人!!あまり良い場所からでは、ありませんが花火を見る事が出来ました。

建物が邪魔してますが
__花火

__hababi.jpg

会場にいながら・・・こんな写真しか取れなく残念です。

この日は、かぜも無くて、初日の方が綺麗に見えた感じがしますね

このお祭りは、小樽最後です。今までは、イカ電祭りもありましたが、昨年で終了したので・・・。

北海道の夏は、後少しお盆を過ぎると夏終わりかな~

あっと言う間!に夏が終わりますね!! 暑い暑いと言うのも後少しの間ですね~

夏を満喫しましょうね

今日も最後まで、ブログを見て戴き有難う御座います。

href="http://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



今が美味しい!花咲き蟹
今年も、花咲き蟹の美味しい時期が来ました

一年通して、夏場の今の時期しかありませんから!!

身がしっかりと詰まり内子も入っていて、とても美味しい~

__花咲きかに

花咲き蟹は、値段もそれ高くないですから、安くて美味しい蟹です!

__花咲き

よく、お客さんに、活きてる蟹を見て言われる事!

”蟹、赤くない!!” なんで?!  茹でると赤くなりますよ!って言うと、あっそうか~!

実際、生きてる蟹を見る機会などないでしょうから。

蟹だけじゃなく、エビ(ブラックタイガー等)も火を通すと赤くなりますよね!

加熱する事で、タンパク質が熱変性をおこして、色素と離れて、酸化が起きて綺麗な赤色になるんです。

店頭に並んでいるは、茹でた赤い蟹ですから、知らなくても無理はないです。

この夏場、花咲き蟹だけじゃなく、売れている商品がこちら!
007_convert_20120522152347.jpg

粒ウニ(塩ウニ)暑くて汗を流すと、体の塩分も一緒にでるので、体が塩分を要求するんですね!

なので、夏場になると、凄く塩ウニが売れるし、電話での注文も多くなります。

写真のウニは、ロシア産ですが、ウニと塩だけで作っています。

アルコール等は一切使ってませんよ!60gで500円と手ごろです!

ホームページからも注文できます。宜しくお願いします。


今日も、ブログを見て頂き有難うございます

href="http://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


誕生日!!
実は、今日!私の誕生日なんです!!

年齢は秘密ですけど・・・

今日は、朝から皆におめでとうって言われ嬉しいやら照れくさいやら

けど、本音は幾つになっても嬉しいですね!本当に!!

そして、何より私の大切な仲間達からのバースデープレゼント

__誕生日

イチゴが沢山のってて美味しそうでしょうめちゃくちゃ美味しい!!

実は、昨年も祝ってくれたんです

良い仲間に恵まれて良かったです。

友達や仲間は、いつまでも大切に、大事にしなきゃね!

今日は、皆、本当にありがとう御座いました

href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々のモグモグタイム!
今日は、久々のモグモグタイムです

久々なので、毛ガニもガッツリ食べてます

みてみてこんな感じ

CAHC4YUS縺代′けがに2

やっぱりお腹空いてるよね~ 別の毛ガニちゃんもかぶりついてます

CABDBI9けがに1

もちろん毛ガニだけじゃなく、タラバ蟹にもあげましたよ!!

何を食べているか分かるかな? ”イカの足”です!

結構大きいなイカですよ!今が旬でとても美味しいです。

今食べてるイカの足!私が今日食べるイカの足を蟹さんにあげたの

この時期しかモグモグタイムできませんから!他の物は、あまり食べないし・・・。

では、これからイカ刺し作りま~す!作ると言う程の料理でもありませんけどね

a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もう約10年ですね~
 私が、丸味屋に勤めて約、10年が経とうとしています。

もともと、ファーストフードや化粧品・薬を扱う薬局で働いてまいた。

マニュアルが基本で、マニュアルが嫌になった訳でもないですが、自分が出せてない気がして・・・

今の仕事に転職しました。入社当時は、まだ20代!ギリギリですけど

入社した時は、なにも分からず、どうしよう・・・なんて思ったこともありました。

商品の産地や賞味期限、発送が当たり前まので、送料も地域により違うし、発送の締め切り時間も違うし!

本当に始めは、大変でしたが、職場の方々が良い人ばかりで、助けられました。

本当に人には恵まれてるとも思うし、ここに入社出来て良かった~と思ってます。

このブログも、始めは、どうしよ~うて感じでしたけど・・・

もともとホームページだけを予定していたのですが、相談したT社長にツイッターやブログも!

と、進められ始めてから、もう一年に!今では、良かったと思っています  

ツイッターやブログでの、お客さんとの繋がりって本当に凄いんですよね!!

自分でもビックリしています。

海外に住んでるお客様とも繋がってて・・・本当にビックリ凄いです

買い物して帰ったお客様からのフォローやメッセージ、本当嬉しいですね

始めは分からない事ばかりで、パニックになったりしたけど、諦めないで続けて、良かったと思っています。

毎日は、なかなか、無理かもしれないけど、続けていきますので、宜しくお願いします

来週来ると呟いてくれた、関東のお客様!!お持ちしてますよ

シャコ漁は終わちゃっいましたが、小樽のウニはありますよ~海水に入った塩水ウニと折も両方、用意しておきますね!!

待ってま~す

a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村