FC2ブログ
小樽三角市場丸味屋ブログ
丸味屋のスタッフブログです。お店の商品や美味しい話、小樽の情報をお伝えします!
プロフィール

otarumarumiya

Author:otarumarumiya
http://www.otaru-marumiya.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小樽駅オープン!!
小樽駅がオープンしました。!

25日のオープン初日は、やはり、混雑・・・想定内です!

一日たった今日も、やっぱり混雑・・・バーガーキングは、凄い人気で並んでます。

私も食べたいですが、少し落ち着いてから、頂こうかな~と!思っています。

今日も、お店の前を通り過ぎる人の手には、、パン屋さんかバーガーキングさんの袋が!

このままの今の流れで、小樽に、根付いて欲しいな~と思っています。
__パン屋さん


昨日から、入港している、業火客船!レジェンド・オブ・ザ・シーズ
__フェリー1

一度な乗ってみたいですけね・・・

夢のまた夢かな・・・・;

href="http://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 珍味へ
にほんブログ村

a href="http://ec.blogmura.com/">にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



丸味屋リニューアルオープン!?
やっと完成!!

今年の冬は雪が多くて、屋根が壊れて・・・

おまけに、雪解けも遅く、中々工事が進まなくて

三階も壊して、二階建てにしました。
 CA23OUPC縺ソ縺・_convert_20120421190350丸味屋

壁はオレンジ屋根は赤です。

オレンジの壁なので、丸味屋の看板がよく引き立ちますね!

中々無い色なので、とてもよく目立ちます

上のかべも綺麗にしたので、下の壁もお色直ししましたよ。
_まるみや

わかりづらいかな~?綺麗な白壁です。

これからは、オレンジを目印に、御来店下さい

小樽駅前周辺で、オレンジの壁は、丸味屋だけですから!すぐ分かりますよ!

工事中に、来店したお客さん、落ち着かなかったでしょうね・・・スイマセン

熱海の毎度さん・小樽市内のお客さんも、また来て下さいね。お待ちしてます

href="http://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 珍味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オープン間近の小樽駅!
今月25日に、リニューアルオープンする小樽駅内の様子。

ここは、お土産屋さんかな!
__駅2番

ここは、北海道初上陸!バーガーキング
_ハンバーガー

とっても綺麗で清潔間のあるトイレ!
__駅トイレ

やっぱり、トイレが綺麗じゃないとね

他にも、焼きたてのパンを楽しめるサンジェルマンさん!

北海道の食のセレクトショップ!駅なかマートタルシェ!新鮮なネタで作るお寿司カウンターも!

他に、コーヒー専門店も入ってますね

駅が綺麗になって、小樽にも、観光客がまた、沢山来てくれるといいな~って思ってます。

オープンは、今月の25日です。今から、とっても楽しみです

まずは、ハンバーガー食べようかな~

href="http://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 珍味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
やっと春がきたかな~!
雪も溶けて、やっと少し暖かくなり、春が近づいてきましたね

本州では、もう桜が咲いていますが、北海道の桜は、ゴールデンウィーク頃でしょうか・・・

山の上に、雪が残っている間は、風が冷たいですから。

先日、この春から、沖縄から小樽に転勤になったと言う、お客さんがいました。

その気温の差20度だそうです少し可哀想

端から端ですからね~かなり寒く感じますよね!
 
それでも、北海道の食べ物は、本当に美味しいから、きっとすぐ北海道が好きになるでしょうね

そして、今年も、アスパラが美味しい季節がきましたよ

私も、初物頂きました
__あすぱら
今は、勿論、ハウス物ですが、太くて、甘くて、とっても、美味しいですよ!

まだ出始めなので、お値段も少し高めですけどね・・・

同じ三角市場に八百屋さんがありますから、一緒に送る事もできますよ

これからの時期は、海の幸・山の幸が美味しい季節ですから、またご紹介しますね
お店の様子!
今の店の様子! こんな感じです。
005_convert_20120404092225足場

やっと、”足場”が組まれましたよ!

天気の悪い日が、続いてますからね・・・

そして、こんな感じに
002_convert_20120408160413足場2

足場にネットで囲いました。

屋根の工事なので、どうしても、天気の良い日が、確実に続く日でなければ、解体出来ません。

屋根だけじゃなく、三階も壊すので、尚更ですね。

毎日のように、雪が降ったり、雨が降ったりですから、なかなか出来ませんが、仕方がありません。

で!今日は、これ
001_convert_20120408160320稚貝


分かるかな? ホタテの赤ちゃん 稚貝です。

お味噌汁にすると、とっても良いダシがでで、美味しんですよ~

私も、大好きです。なので、今日は、稚貝の味噌汁作りま~す!
003_convert_20120408160448ti.jpg

これ、200円でも結構、入ってますよ!いかがですか? まだ、た~くさんありますよ!

お近くの方は、是非、ご来店を! お待ちしてます。 


入学式!
4月6日は、ほとんどの地域で小学校の入学式が、ありましたね

CAI7LIDS校舎

この写真は、私の母校です。この日は入学式 

私の母校ですが、今年から新校舎になっているので、懐かしさが、少し薄いですね・・・。

新しい校舎は、すべて、バリアフリーで教室には、扉が無く、校舎の真ん中に体育館ありました。

CA6HEZ20入学式
みんな、この横に両親と一緒に並び、写真撮影してました。今は父親が来るの普通なんですよね!

私が入学した時は母親だけが、普通でしたけど・・・。

そして私も、この横で母親と一緒に、写真を写した事を、よく覚えていますよ。

私は、学校に入学する事よりも、入学式に着るピンクのワンピースが早く着たくて、それだけが楽しみにしていたのを覚えています。早く着たい!早く着たい!言ってました

小学校・中学校・高校と、入学式がありますが、一番覚えてるのが、高校の入学式です。

何故か、凄く緊張して、式の途中で、倒れて、医務室に運ばれて、結局そのまま帰宅

自分が一番ビックリですが、周りにいたクラスメイトもビックリしてましたね!

その高校は、今年の3月、最後の卒業生を送り出し、廃校、となりました。

仕方がないですね~少し寂しいですが、校舎は、そのまま残ってるので、見ると懐かしい学生時代を思い出しますね。

山と海に囲まれた、小さな田舎町で、とっても静かですが、たまに帰郷すると、落ち着きます。

”たま~に”だから、だと思いますけど・・・ね
毛ガニと少しおちゃめなタラバガニ!
今日は、凄い低気圧で、風邪が強く雪も降り、また真冬に逆戻り
フェリーや飛行機も欠航が相次ぎ、お客さんは、ほとんど来ていません・・・。
天候が悪い時は、仕方がありませんね!
今日は、久しぶりに大きなタラバ蟹が入荷しましたこの時期は本当に入荷が少ないですから。
010_convert_20120404092116たらば大
タラバ蟹(オス)3k以上ありますよ!
こんな、おちゃめなタラバも
012_convert_20111010161626タラバ
カメラに向かってピースしてますおちゃめで可愛いです

毛ガニも勿論いますが、とても、キツイ性格ですね!
タラバ蟹の足を挟んでもぎって、食べてます!
003_convert_20120404091844けがに
004_convert_20120404091926けがにに
残酷ですけど、生きる為には・・・て事でしょうか・・・。
可哀想なので、そのタラバ蟹は別の場所に隔離しました。弱ってますけどね。

こんなに天気が悪くても蟹を買いに来てくれました
美味しく茹でましたよ! これから発送しますね!
007_convert_20120404092027たらばめす

まだまだ、寒いですから、皆さんも風邪等引かないように、気をつけましょうね
新たなる挑戦!
先日、社長の奥さんに、資格取ってみたら!?と言われた一言が始まりでした。
私は、学生の時は、勉強が苦手ハッキリ言うと嫌いでした。
けど、社会に出てからは、”あの時、もう少し真面目に勉強してたら・・・と思う事も。
学校で学んだ事が全部約に立っているかわ別にして、勉強してたら・・と思いました。
今年になってから、自分が少しづつですが、変わってきたような気がします。
何故なら、何かに挑戦したみたい、と言う気持ちになっていて、資格の話があった時、すんなりと”はい”受けます!と言えた事です。今までの私なら、”え~勉強嫌いです”と言っていたでしょうね!
どうして、私が変わったか、今度お話しますね
今まで、沢山の時間が、あったのにもかかわらず、何もしないで、勿体無い時間を過ごしてた と思いました。
資格は勿論ですが、今の仕事をしていて、思うのは、英会話を、習っていたら、もっと違ったのに・・・。
そんな事も考えるようになりました。
けど、今は資格の事だけを考えて、勉強したいと思います。
今日、願書を取りに、保健所に行ってきました。
話を聞いて、少しビビッてしまいました・・・
何故なら、合格率が50パーセント!少し低くないですか~
ビックリしたけど、やるからには、必ず合格目標に頑張ります。
自分の為にと、思うと中々できない事も、誰かの為と思うと、出来ちゃったりする事ってありますよね!
今は、きっかけをくれた社長夫婦や、他に応援してくれる人達の為にも、絶対合格目指します!
そして、私を変えてくれた人に約束しました。必ず良い報告をすると・・・。
試験日は8月30日!それまで、一生懸命頑張りたいと思いますので、そっと見守って下さい。
勿論、ブログでも合格を発表出来るように、勉強します!
何の資格かわかるかな~?今日は、まだビビッてるので、今度報告しますね!
もう4月!
こんにちわ

今日から4月ですね もう雪と、さよならしたいのに、今朝も朝から雪

つい二日位前に、春一番とも言える強い風が吹き温度も10度超えしたのに・・・

今年の冬は、とても雪が多くて、店の屋根が・・・潰れちゃいました・・・

本当に、それだけ雪が多かったんです今まで無いですから・・・

工事するにも、雪解けが遅くて・・・それでも、やっと工事開始

4月は一年で一番お客さんが少なく暇な月ですから、この時期で良かったですけどね。

けど、少し、皆さんには迷惑かけちゃいますね

店の前は国道で、車も人通りも多いので・・・。近所の方にも迷惑かけます。スイマセン

お店も、一日・二日休業に・・・それでも中では仕事が出来ますから、注文受けた品物はきちんと発送しますので、ご安心下さい。
どうせ直すなら、壁の色もかえようと思っていますよ!

さぁ~何色になるでしょうどうせなら目立つ色にしたいですから

工事が終わって完成したら、写真を写して、ブログにアップしますね